スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「三池~終わらない炭鉱(やま)の物語」

aizawaです。

■KAVCキネマvol.200 モーニングショー
「三池~終わらない炭鉱(やま)の物語」



新開地のアートビレッジセンターにて、三池炭鉱のドキュメント映画が上映されています。

詳細はこちら

三池炭鉱は1997年に閉山した国内最大級の炭鉱です。

かつての日本の産業や経済を支えた炭鉱町の過去と現在、そして未来を描き出すために、関係者約80人へのインタビューを中心に構成したドキュメンタリー映画だそうです。

鉱夫として採炭に従事させられた捕虜や中国朝鮮人労働者や一酸化炭素中毒の後遺症に苦しむ患者などの苦しみ、戦後最大の労働争議となった三池争議などの関係者へのインタビューを淡々と重ねながら、炭鉱の記憶を掘り起こしていく映画だそうです。閉山後のまちづくりを模索する市との共同制作によって作られたとのこと。

僕は木曜日あたりに観に行こうかと思ってます。関心のある方はどうぞ。今週金曜日までです。
2006-11-14 17:49 : 管理人のひとりごと : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

contents

過去の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

訪問者数

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。