スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ニュースを地図にする?

aizawaです。金曜の学部ゼミ、お疲れ様でした。すっかり寒くなってきましたねぇ。

澤ゼミ的に、興味深いサイトを見かけました。

gooのニュースサイトの中に、各地方のニュースを地図化して表示しているシステムがありました。

赤い●の大きさがニュースの分量だそうで、各県の県庁所在地のところに●が表示されています。

この●をクリックすると、ニュースのヘッドラインが表示されます。ページをめくっていくようにクリックすると、その県内のニュースを順繰りに確認することができます。

国内のメディアやニュースの地域的偏在?について、とても分かりやすく把握できるんですが、ユーザーにとってはこれが便利なのかどうか、若干疑問を感じました。。。

とりあえず、みなさんの地元のニュースを確認してみてはいかがでしょう。もしそれ以外の楽しみ方を思いついた方がおられましたら、教えてくださいね。
2006-12-02 02:54 : 管理人のひとりごと : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

contents

過去の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

訪問者数

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。