
-------- --:-- : スポンサー広告 :

赤字でお手上げ?

aizawaです。

雨が続いて洗濯物が乾きません。冬の長雨は梅雨よりもやっかいです。
論文も進みません。たぶん雨のせいです・・・。

ところで、鹿児島県の奄美市が、財政破綻の危険性を示した資料をHPで公開しているそうです。自治体自身がそういう資料を積極的に公開していくというのは、ある意味珍しい話ということなので、こちらでも紹介しておきます。

「苦しい懐、HP公開 奄美市、危機感訴え ――すでにレッドゾーン」

奄美市

ニュースの直後はページが開けませんでしたが、しばらく時間が経ったら見られますでしょうか。。
2006-12-14 21:35 : 管理人のひとりごと : コメント : 3 :
コメントの投稿
非公開コメント

http://www.city.kobe.jp/cityoffice/09/071/zaiseijijou/html/4-3.html

神戸市のHPでは「震災関連のものが多いから仕方なくて、震災関連のものを除けば神戸市は優秀なんだよー。」と書いてありました。

景気回復とリストラ策の拡大で、昨年度より若干改善しているような雰囲気のグラフが出ていましたが、今後どうなっていくのかについてはまったく不透明な感じです。
2006-12-15 17:31 : aizawa URL : 編集
まずは足許の神戸市財政から
神戸市の市債残高は2005年度末で1兆385億円に上る。財政規模に対する市の借金の比率を示す「実質公債費比率」は、都道府県と政令市の中で最悪の24・1%です。
2006-12-15 17:08 : sawa URL : 編集
もう大丈夫みたいです。

「行政情報」→「財政状況」で見られますね。
2006-12-15 16:29 : aizawa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

contents

過去の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

訪問者数

QRコード

QRコード
