スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

クリスマス?

aizawaです。こんばんは。

このブログのテンプレートも、すっかりクリスマスバージョンです。
(たぶん先生の仕業です・・・)

クリスマスだなぁ~と思うのは、あちこちでクリスマスっぽいものを見かけたり、クリスマスソングがお店で流れたり、テレビがクリスマスだったり(?)、三宮がルミナリエだったりするからなんでしょうね。日本のクリスマスって、多くの場合はそんな「流されてクリスマス」っていう感じです。

何でそんなことを言ってるかといえば、ここ数週間は自宅と大学を行ったり来たりしてるだけで、他にはどこにも出かけず、テレビもろくに観ない生活を送っているので、全然クリスマスを意識せずにここまで来てしまったことに愕然としまして。(さっきボクシングの試合はテレビで観ましたけど)

このブログを観て、クリスマスが近いと気が付いたわけで・・・。

実は今は午前1時半なんですけど、まだ学校にいたりします。ずっと論文書いてるんですが、ちょっと疲れたので息抜きってことで更新してます。

毎年この時期になると、卒論書いてる学部生が深夜のA棟6階や7階をウロウロしてるんですけど、今年はまだあまり見かけないですねぇ。年明けにならないと切羽詰まってこないのかなぁ。昨日の夜は珍しく7階が賑やかだったみたいですけど・・・。

卒論なければ、もうすぐ冬休みですよね。

どこか楽しく遊びに行きたいなぁと思うんですけど、この時期、人混みに突撃したらインフルエンザやノロウイルスが待ちかまえているようでオソロシイです。

どうやったら心安らかにクリスマス~大晦日~お正月という大イベントを乗り越えられるのか、論文書き終わったらじっくり考えます。考えてたら年が明けそうですけどね。

ちなみに、クリスマスイブの深夜には毎年「明石家サンタ」という番組やってます。個人的にはかなり好きな番組なんですけど、今年もやるんでしょうかねぇ。今から楽しみでドキドキしています。イブの真夜中にテレビを観る機会に恵まれた人は、ぜひ!

ということで、とりとめもないことをダラダラと書いてみました。
それではご機嫌よう。
2006-12-21 01:50 : 管理人のひとりごと : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

contents

過去の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

訪問者数

QRコード

QRコード
