スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

冬休みが終わりました。

おくればせながら、あけましておめでとうございます。
あいざわです。

冬休みが終わって、今日から授業期間ですね。
暖冬とは言うものの、数日前には神戸でも雪が降ったりしました。

摩耶山の山頂までケーブルとロープウェーで上がれば、雪遊びができます。僕は雪がほとんど降らない静岡出身なので、雪を見るといつもワクワクしてしまいます。

昨年金沢に行って驚いたのは、至る所に雪が積もってるのに、誰も雪だるまを作らないし、新雪に足跡をつけに行ったりしないということです。神戸でも雪が積もると、そこらじゅうに雪だるまが大発生しますよね。

坂道が多い神戸では、雪が降るとそこらじゅうに融雪剤が撒かれますが、雪が解けた後は滑って危険ですのでご注意ください。僕は去年、田崎真珠の前あたりで原チャで転びました・・・。

今年は暖冬なので、中越地震の仮設住宅でも、雪かき(「雪掘り」と言うそうです)にはあまり苦労しなくて済みそうです。そういえば神戸でも、もうすぐ1月17日を迎えますね。今年で丸12年。みなさんは、どんな震災の日を迎えますか?

2007-01-09 13:13 : 管理人のひとりごと : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

contents

過去の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

訪問者数

QRコード

QRコード
