スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

3年生の卒論構想に関する文献(時間と空間)

sawaです。
先日行われた3年生の卒論構想に関する参考文献をあげておきます。
他のゼミ生諸君へ、他にもあれば教えてください。

<時間と空間に関して>
都市の空間と時間―生活活動の時間地理学 都市の空間と時間―生活活動の時間地理学
荒井 良雄、神谷 浩夫 他 (1996/10)
古今書院

この商品の詳細を見る

生活の空間 都市の時間 生活の空間 都市の時間
荒井 良雄、岡本 耕平 他 (1989/04)
古今書院

この商品の詳細を見る


時間と空間で読む近代の物語―戦後社会の水脈をさぐる 時間と空間で読む近代の物語―戦後社会の水脈をさぐる
吉原 直樹 (2004/09)
有斐閣

この商品の詳細を見る


時間意識の近代―「時は金なり」の社会史 時間意識の近代―「時は金なり」の社会史
西本 郁子 (2006/10)
法政大学出版局

この商品の詳細を見る

→神戸新聞2007年1月14日付けで書評が掲載されています。

遅刻の誕生―近代日本における時間意識の形成 遅刻の誕生―近代日本における時間意識の形成
橋本 毅彦、栗山 茂久 他 (2001/08)
三元社

この商品の詳細を見る
2007-01-14 16:35 : 学部ゼミ情報 : コメント : 7 :
コメントの投稿
非公開コメント

ト部くんごめんね。おもしろくなってました。いつのまにやら。
ぱそこんなおって良かったねヽ(●´ε`●)ノ
2007-01-20 19:03 : ナカノ URL : 編集
パソコンはいつか必ず壊れます
パソコンはいつか必ず壊れます。
ハードディスクは特に壊れやすい。いつか必ず壊れます。
それが、1年だったり、3年だったり、5年だったりしますが、いつか必ず壊れます。
酷使すると壊れやすくなります。
卒論作成時は、まさに酷使の時期。
データのバックアップをゆめゆめ忘れることなかれ。
2007-01-17 16:20 : sawa URL : 編集
僕が卒論書いてたときのことです。1月の10日ごろでしょうか。コタツに入って座椅子で作業してたのですが、ふとした拍子に座椅子が後ろにひっくり返って、はずみでコタツが跳ね上がり、パソコンが宙に舞いました。

↑少し大袈裟に書いてみましたが、そういう状況もありえるということです。前日にフロッピーディスクに保存してたのでデータは助かりましたが・・・。

その時の修理は、パソコンに詳しい知り合いにお願いしたんですが、ハードディスクの交換で20000円ナリでした。パソコンって、高価な文房具です。
2007-01-17 14:56 : aizawa URL : 編集
データのバックアップが基本
卒論生の皆様
パソコンのデータのバックアップを必ず、絶対、忘れずに、してください。
この時期のパソコンの故障は致命的な結果を起こす可能性が高いのです。
お忘れなく!
2007-01-17 11:30 : sawa URL : 編集
ぱぱぱパソコン直りました☆
澤先生に教えられた通りのキーボード上のあるボタンを一つ押すだけで直りました(笑)あの日澤先生に相談してなければ電気屋に修理に出して恥をかくところでした。。
やはり最後に頼れるのはゼミなんだなと気付きました。
まさきさんをはじめ澤ゼミの方々これからもよろしくお願いします。
2007-01-17 09:45 : うらべ URL : 編集
久々に書き込んでみます。
卒論のテーマ決め、まだまだ時間あるねぇ~
パソコン修理がんばってくだされ。
おれの場合、今パソコン壊れたりすると、かなり致命的なんでちょっとびくびくしとります・・・。

すいません、なんかいつもの調子で下の名前で書き込みました。宮本です。
ご存じなかった方は気が向いたら覚えておいてください。
2007-01-17 02:33 : まさき URL : 編集
ありがとうございます!
最近家のパソコンの調子がおかしいので学校のパソコンから書き込んでいます。
まだ卒論のテーマは迷うところですが、これを参考にもう一歩前に進んでみようと思った今日でした。
ちなみにパソコンが壊れたという話をすると親身に解決策を教えてくださった澤先生、ありがとうございます。
帰ってから直してみます。
2007-01-15 15:49 : うらべ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

contents

過去の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

訪問者数

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。