
-------- --:-- : スポンサー広告 :

もう飲んだ?

神戸大学茶。
ラベルは神戸らしいとされる写真です。

20070528135954.jpg



こちらは「神戸の香り」これも神戸港の絵です。
神戸大学の紹介ページ
2007-05-28 14:00 : ゼミ主催者のひとりごと : コメント : 3 :
コメントの投稿
非公開コメント

大学生協が「お土産用」グッズの一環としてOEMで発注したものなんでしょうねー。
http://www.kucoop.jp/sale/origin.html
(「オリジナル手作りパン」は、どう見てもハバタンです・・・)

パッケージについては、神戸大学=ポートタワーというのが正解なのかどうか・・・という疑問が沸きますね。個人的には風見鶏の館の方が良かったかも。どうせ学生しか買わないので、コアに「学生会館」とか「36系統のバス停」の写真でもよかったかもしれません。

中身が「神戸大学農学部の農場で30年以上にわたって品種改良を重ねた茶葉〔社997号改〕を使用。ペットボトルの材質には理学部化学科が開発した、弾丸も紫外線も通さない強靱な特殊素材。茶葉の抽出には神戸大学茶華道部が全面協力、パッケージは発達科学部梅宮研究室(近代建築デザイン)と文学部宮下研究室(西洋美術史)が協力し神戸の近代建築をイタリア的解釈からデザインして・・・」とかだったら、神戸大学が総力を挙げて作ったお茶っぽいので、買ってみようという気分になります。ええ、買い占めますとも。
2007-05-29 23:09 : aiai URL : 編集
以前はお酒とか野菜とかも販売してましたね。また学内にコンビニもできたりとか…。コンビニはともかく(理系院生にとっては有難い存在でしょうね。)こうした大学の商業化(利益追求姿勢)には、私はあまり賛成できません。授業料などに還元でもしてくれないことには、学生にとっては何らメリットが無いです。ただの法人化の煽り、大学の宣伝のようにしか感じられんのです。
ってことで、「アンチ神戸大学製品」の私はひとり不買運動中です(汗)
苦言を呈して申し訳ありません。まあ、議論の場ということで(^_^;)
2007-05-29 00:01 : yoshy URL : 編集
さっぱりとしたのどごし。
のどの渇きを素早くいやし、それでいてしつこくない。
いくら飲んでも飽きが来ない味。
海に向かって開放感のある神戸大学そのものの味?
神戸大学らしい味?
決してビールではありませんので、ご安心下さい。
ちなみに、静岡県産の茶葉を使用。
2007-05-28 16:24 : sawa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

contents

過去の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

訪問者数

QRコード

QRコード
