スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

全学休校の解除について (お知らせ)

平成19年6月11日
神戸大学の学生等の皆さんへ
神戸大学の全職員
神戸大学
全学休校の解除について (お知らせ)

はしか (麻疹) の感染拡大を防ぐため、本学では6月1日 (金) から6月12日 (火) まで全学休校としてきましたが、 6月13日 (水) から全学休校措置を解除し平常どおり授業等を行います。

また、休校期間中の「図書館の閉館」、「全ての部活動 (対外試合を含む。) の禁止」、及び「キャンパス内への入構禁止」についても全て解除します。

なお、今後とも、以下のことに留意してください。

1. 原因が不明な場合でも、発熱・咳・鼻汁等の風邪症状があれば医療機関で診察を受けるとともに、自宅で待機し全ての症状が消失してから登校してください。
はしか (麻疹) の発しんは、風邪症状に遅れて出現します。

2. 今までに、「はしか (麻疹)」に罹ったことがなく 「はしか (麻疹) ワクチン」の予防接種も受けていない人は、今からでも、はしか (麻疹) ワクチン [またはMRワクチン]の予防接種を受けてください。 予防接種をしていても1回しか接種していない場合は、10年を経過すると罹りやすくなります。

3. 外出後は、うがい、手洗いを励行してください。

4. 「はしか (麻疹)」の診断を受けた時や、「はしか (麻疹)」が疑わしい時は、 保健管理センター (TEL078-803-5245) に連絡してください。

※メディア向け広報文 (6月11日付) です。

2007-06-11 19:53 : その他のお知らせ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

contents

過去の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

訪問者数

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。