
-------- --:-- : スポンサー広告 :

引っ越しと工事

aizawaです。

暑中お見舞い申し上げます。

本当に暑い日が続いてますね。みなさん、元気にお過ごしですか?

そろそろお盆なので、実家に帰っている人もいるかもしれません。

8月に入ってからは、ずっと研究室の引っ越しのことばかりでした。

A棟の耐震補強工事がもうすぐ始まるのですが、
そのためにまず、A棟の東半分の全ての部屋から撤収しなければなりません。

先生の部屋も、院生の部屋も、ゼミ室も、印刷室も、全部です。
そして12月まで、A棟の西半分での仮住まいとなります。
人口密度(?)は、かなり高まります。

そして12月には、引き続き西半分の工事に着手するということで、
再び東側の元の部屋に戻ります。

どのぐらい劇的なビフォアアフターになるかは、
実はよく分からないのですが、今よりは「安全」になるみたいです。

なお、後期のゼミの開催方法や工事期間中の諸注意については、
しばらくしたら、先生から連絡があるのではないかと思います。

閑話休題。

8月に入ってからは、広島や長崎の原爆の日を迎えました。

これに関連して、「はだしのゲン」のドラマ放送や、
映画「夕凪の街 桜の国」の公開など、
きちんと紹介すべき話題はたくさんあったのですが、
引っ越しのドタバタが続いていて、今日に至ってしまいました・・・。

例の『広島 記憶のポリティクス』や、映画「男たちの大和」について、
感想や質問などがあったら、関連するどこかの記事にコメントしてください。

夏休みを利用して、皆さんあちこちに出かけられるかと思いますけれど、近況報告を兼ねて、「気配」を残していってくれると安心しますので、どうぞコメントよろしくです。


※ 8月14日~16日の間は、大学が全面的に閉鎖されます。
その季刊は大学構内に入れませんのでご注意下さい。
2007-08-11 00:24 : 管理人のひとりごと : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

contents

過去の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

訪問者数

QRコード

QRコード
