スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

インドより帰国

sawaです。aiaiさんともども無事帰国しました。
村の調査は現地の大学の先生とその院生と一緒に村に入り、一軒一軒訪問し、10年前に調べた全世帯の個人データと世帯データと照合しながら、1人1人10年間にどのような変化があったかを調べる「追跡調査」です。とても根気のいる調査でしたが、無事に終了することが出来ました。この結果は、11月11日の人文地理学会(於:関西学院大学)で発表します。
2007-10-30 13:59 : その他のフィールドワーク関連情報 : コメント : 1 :
コメントの投稿
非公開コメント

暑い暑いと聞いていたので、ものすごく過酷な調査になるのかな・・・と覚悟してました。実際には、確かに日差しは強烈で気温も33-34度ぐらいありましたが、湿度が低く、日陰で昼寝したら気持ちいいだろうなぁ、という気候でした。はじめはハエが多くて難儀しましたが、慣れれば大して気にならないものです。
村の貧困の問題や「写真撮ってくれぇ~」攻勢に直面しましたが、村の人の多くは温かく迎えてくれましたし、とても充実したインド滞在でした。
2007-10-30 16:54 : aiai URL : 編集
« next  ホーム  prev »

contents

過去の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

訪問者数

QRコード

QRコード
