
-------- --:-- : スポンサー広告 :

鞆の浦、交通量調査の結果公表

アイザワです。
昨年、澤ゼミの合宿で訪れた鞆の浦の最新情報です。

先月11月、住民参加の交通量調査が行われ、埋立て架橋推進の理由として挙げられていた交通渋滞など存在しない、と結論を出したそうです。

「鞆に慢性的な渋滞ない」(中国新聞)

鞆町「渋滞はない」/住民調査公表 (asahi.com)

鞆の浦埋め立て架橋計画の必要性に疑問
~住民参加の交通量調査結果より~


鞆の浦に滞在した時の実感に合うような調査結果かな、と思いました。鞆の浦を舞台にした宮崎駿監督の最新作も公開に向けて動き出したようです。今後、さらに新しい動きが出てくるかもしれません。注目していきたいと思います。
2007-12-06 08:50 : フィールドワーク@福山・鞆の浦の歴史的景観保全(2006.9.15-16) : コメント : 1 :
コメントの投稿
非公開コメント

追加情報です。鞆の浦の「鞆まちづくり工房」を中心に、埋め立て架橋問題に反対して世界遺産登録を目指すための署名活動が始まったようです。

http://www.vesta.dti.ne.jp/~npo-tomo/syomei/index.html
2008-02-25 10:48 : aiai URL : 編集
« next  ホーム  prev »

contents

過去の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

訪問者数

QRコード

QRコード
