
-------- --:-- : スポンサー広告 :

sawaです。
先日の授業中に話した、卒論作成に役立つ本です。卒論生にとって、現時点で最も役立つ本だと思います。手にとって読んでください。


論文の書き方マニュアル―ステップ式リサーチ戦略のすすめ (有斐閣アルマ)論文の書き方マニュアル―ステップ式リサーチ戦略のすすめ (有斐閣アルマ)
(1997/12)
花井 等若松 篤

商品詳細を見る


目次

1 予備作業
 テーマの決定
 速読
 アウトライン作成

2 リサーチ
 資料の整理―カード方式
 アウトライン作成
 筋立て作業

3 執筆・仕上げ
 確認作業
 下書き
 清書

4知っておきたいノウハウ
 資料収集のノウハウ
 資料整理のノウハウ
2008-10-17 17:30 : 本の紹介 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

発達の図書館の、社会環境論の推薦図書コーナーに入るようです。
2008-10-20 12:59 : aiai URL : 編集
今日、「高校時代から澤ゼミ@ブログ見てました」っていう1回生の子と話をしました。

澤ゼミの人だけでなく、これから論文やレポートを書こうといういろんな人にオススメできそうですね。
2008-10-17 20:43 : aiai URL : 編集
« next  ホーム  prev »

contents

過去の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

訪問者数

QRコード

QRコード
