
-------- --:-- : スポンサー広告 :

フィールドワークに必要なもの

sawaです。
フィールドワークに必要なものは、何だろうか?

必要なもの:雨具、カメラ、配布したプリント、配布した地図(震災前の住宅地図と調査時点の地図)、歩きやすい靴
これは、当日必要なもののリスト

それ以外に必要なもの、あるいはフィールドでやらなくてはいけないこと、やった方がいいこと、やりたいこととは何だろうか?

思いついた答え(あるいは熟考した答え)をコメントに書いてください。よろしく!
2006-06-02 17:59 : フィールドワーク@神戸市灘区の被災地(2006.6.24) : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

まだまだコメントがまだな方、是非書き込みよろしくお願いします。
また、当日のフィールドワークで、期待すること、こんなん見たいなどありましたら、コメントに残してください。
2006-06-16 23:49 : sawa URL : 編集
いろいろなの人たちの、震災直後(もしくはその後の避難生活)の状況をリアルに想像できるような、手記とか日記とかを事前に読んでみること。

先生の話を事前にしっかりと聴いているとは思うのですが、いろんな人たちが残したたくさんの記録があるので。
2006-06-15 18:50 : あいざわ URL : 編集
v-34あ、あと、筆記用具とかメモちょうとかですね。( ..)φメモメモ

出発する前に、各々がどういったことを見て周りたいか、どのような問題意識を持っているのか(あるいは持っていないのか)を共有するのもいいかと思いますた!
2006-06-15 18:07 : yoshy URL : 編集
v-67フィールドワークに対する熱い情熱が必要に思います!
2006-06-15 18:05 : yoshy URL : 編集
« next  ホーム  prev »

contents

過去の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

訪問者数

QRコード

QRコード
