スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

大学院ゼミでした。

2006.6.23

明け方、ブラジル戦をテレビで観戦して、変な時間に寝て起きて、一日中けだるい感じで過ごしてしまいました。

さて、今日の3限は大学院ゼミでした。

大学院のゼミではアパデュライ『さまよえる近代』5章の後半をやりました。

残念ながら今回も時間不足になってしまった感じです。後から思い返すと、スポーツとジェンダーとナショナルなものの、3者の関係を議論できるところまでやれたら、さらに理解が深まったかもしれませんね。

クリケットが普及して盛んになるにつれてインドのナショナリティが生成・構築されていくという話ですが、やはり「クリケットが分からないので、リアルに想像できない」という壁にぶちあたってしまいました。

次回は、統計によって「インド」が構築されていく話ですね~。

ところで、明日はフィールドワーク@灘区です。今のところ、お天気は何とか大丈夫そうな予報です。降ってもパラパラ程度だと思いますが、傘は必需品ですね。それから、雨にも負けない情熱・・・でしょうか??

2006-06-23 23:21 : 管理人のひとりごと : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

contents

過去の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

訪問者数

QRコード

QRコード
