
-------- --:-- : スポンサー広告 :

夏休み?

2006.7.15

管理人のあいざわです。最近、暑くて熟睡できません。各地の最高気温が競い合うように、連日のニュースを賑わせています。

ところで、前期の授業期間が終わりました。人によってはテストやレポート攻めのシーズンに突入していたり、夏休みに入ったりする時期なわけです。

僕の場合、夏休みになった途端に、用事やイベント、旅行や調査などが立て込んで、急に忙しくなります。じっくり腰を据えて読みたい本や取り組みたいテーマがないことはないんですけど、右往左往しているうちに夏休みが終わってしまいます。特に最近は、毎年同じパターンでして。。。

小学校時代は、夏休みの宿題よりも、毎日の生活を記録するのがイヤでした。時間地理学の基礎データになりそうな行動記録を付けなきゃいけなかったのですが、あれは何のためにやらされてたのか、未だに疑問です。一種の監視社会だったのでしょうか?

さてさて。

夏休み中、ゼミ合宿の準備のために班ごとに集まったり、各自で作業をしたりする必要があると思います。その際、必ずこのブログを使ってください。

作業予定や調べた内容、課題やメモなどを適宜書き込んでいったら、それだけで貴重な資料になりますし、何より他の班の人とも情報が共有できますので。

なお、M山さんG原さんも合宿に参加ということで、ホテルには計13人分の予約をしました。4人部屋×3,プラス先生です。

しばらく暑い日が続きそうです。バテないように、気をつけましょうねー。

2006-07-15 00:11 : 管理人のひとりごと : コメント : 7 :
コメントの投稿
非公開コメント

yoshyかみやもと君はじめ澤ゼミ生のみなさん、このブログの「ひとりごと」書いてみませんか?

興味のあることやら、ゼミのことに引っかかっていれば、ネタは何でも構わないと思います。

書いたら、管理人のあいざわまでメールで送って下さい。すぐに更新しますんで。

よろしくです☆
2006-07-17 00:20 : あいざわ URL : 編集
それもよかですね。鍋も食べたかです(^▽^)M本くん家で。M本くん家といえば、以前も注意したのに、また深夜に窓ば空けたまま寝とるごたるですけんが危なか人が入ってこなかか心配ですたい。 注意ば喚起するべく、ロケット花火ば打ち込んでみても面白いかなぁとか思いました(笑)
2006-07-16 23:41 : yoshy URL : 編集
六甲台キャンパス脇のロングストレートでやったらええですやん。光速流しそうめん大会。1000人ぐらい参加で。
2006-07-16 22:31 : あいざわ URL : 編集
こぎゃん暑い日は流しそうめんでもしたかですね。発達の階段でやりまっしょいや。
2006-07-16 01:37 : yoshy URL : 編集
今日は
摩耶山の上は、少し涼しかったです。暑いときのスポーツは、判断ミスで命取りになりそうで怖いですねー。
2006-07-16 01:05 : あいざわ URL : 編集
テニスをしたら
今日も暑すぎでしたねぇ。
こんな暑い日に外で運動するのは間違っているのか?って思いましたね。
2006-07-16 00:26 : みやもと URL : 編集
暑くてバテそうです…。クイーンマリーちゃんは逃げ脚質なのでマイル以上ではバテ気味です。
2006-07-15 03:04 : yoshy URL : 編集
« next  ホーム  prev »

contents

過去の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

訪問者数

QRコード

QRコード
