スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

市民と大学の環境フォーラム実行委員会への参加のお誘い

発達科学部・総合人間科学研究科の学生のみなさまへ

市民と大学の環境フォーラム実行委員会へのご参加のお誘い

発達科学部では、平成18年度神戸大学 教育研究活性化支援経費の補助を受けて「参加型環境学習プラットフォーム」の創造とそれを通じた「行動できる環境人材」育成の取り組みをすすめています。
この取り組みの一環として、11月に「市民と大学の環境フォーラム」を開催する予定で、現在、企画・準備をすすめています。このフォーラムは、環境保全における市民活動の重要性が広く認識される中で、環境保全に取り組む市民組織、行政、および大学との間の交流(ネットワーキング)をはかるとともに、環境活動に取り組む市民に対し大学の果たすべき役割についてワークショップを通じて課題や指針を明らかにすることを目指すものです。

学生のみなさんに、このフォーラムの企画、運営などへの参加を通じて、プロジェクトマネジメント能力、コミュニケーション能力など、授業を通じて学ぶ知識とは違った力を高めていただくこともこの取り組みの大きな目的のひとつといえます。ワークショップではファシリテータとして環境関連の企業、組織の前線で活躍される発達科学部の先輩などをお招きする予定で、そうした方々とのふれあいの中から学べるものもあると思います。

この「市民と大学の環境フォーラム」に準備段階からご参加、ご協力いただける方、またご関心をお持ちで、より詳しい内容を聞きたいという方、下記までご連絡ください(随時参加を受け付けます)。

電子メール: scicafe@
       @のあとに、radix.h.kobe-u.ac.jp
       (迷惑メール防止のためわざと改行しています)

(あるいは下記に直接ご連絡いただいても結構です)
市民と大学の環境フォーラム実行委員会
代表   白倉暉弘 (人間環境学科長)
事務局長 伊藤真之 (人間環境学科)
委員   澤まで。
  
2006-07-17 16:35 : その他のお知らせ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

contents

過去の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

訪問者数

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。