スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

澤ゼミOB今井さんより投稿いただきました。

管理人のあいざわです。

「非公開コメント」として、澤ゼミOBの今井さんより投稿していただきました。このような形でのメッセージ掲載が可能ですので、OBOGのみなさま、よろしくお願いいたします。

↓ここから




OBOGの皆さんこんにちは。

先日、相澤君の先輩・後輩らと車でプチ巡検をしました。
最初は戦前強制連行された朝鮮人が働いた「丹波マンガン記念館」で年間14℃という坑内は意外な納涼スポットでしたが、埋もれた歴史を展示する資料館は興味深いものがありました。

メインは美山です。車からかやぶきの里の展望が開けたときは一同「オォーッ!」という驚きの声を上げていました。雛壇状に同じ向きに並んだかやぶき家の風景は本当に美しいです。美山民俗資料館では囲炉裏端で色々とおばさんに話を聞きました。ここには民宿がたった3軒しかないそうですが、なんと澤ゼミ生の実家がその一つと聞いてビックリ。

その後、芦生京大演習林、峰定寺、鞍馬寺、貴船神社、上賀茂神社をチョットのぞきました。ヒグラシを聞きながら、緑深い北山の楽しいドライブになりました。

 京都、滋賀方面のドライブ巡検にはどうぞご用命ください。



以上です。

2006-07-30 19:20 : 澤ゼミOBOG用 : コメント : 1 :
コメントの投稿
非公開コメント

今井さん、鞆の浦、どうですか?久しぶりに澤ゼミ生と合宿は如何ですか?詳細は、このブログのcontentsのフィールドワーク@鞆の浦をご覧ください。
2006-08-20 00:03 : sawa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

contents

過去の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

訪問者数

QRコード

QRコード
